浜中産婦人科

お問い合わせはこちら

アロマ空間

当医院はアロマ空間演出を取り入れております。

当医院では、ご来院いただく患者様が心地良くお過ごしいただけるよう、アロマを利用した快適な空間づくりを行っております。

使用するエッセンシャルオイルはすべて、妊婦様にもやさしい天然100%の空間演出に最適なブレンドアロマオイルです。

天然100%のエッセンシャルオイルは、それぞれに様々な機能を持っています。

例えば・・・

ラベンダー

ラベンダー

リラックス・リフレッシュ効果と共に抗菌・抗ウィルス効果もあります。

オレンジ

オレンジ

消化促進作用、抗菌作用と共に、抗鬱作用があり気分を高揚してくれる効果もあります。

ローズマリー

ローズマリー

刺激作用・頭脳明晰作用があります。また頭痛、肩こりなどへの鎮痛作用もあります。

ティートリー

ティートリー

免疫活性作用と殺菌消毒作用をもち、殺菌力、抗菌力、抗真菌力があり、心身を浄化する働きがあります。

当医院では、空間またシーンごとに、コンセプトに合った機能を持つアロマ演出を行っております。

受付・エントランス

病院の顔であるエントランスでは、3か月ごとに香りを変え、おもてなしの気持ちを持って演出しております。
初めての来院の不安等を和らげてくれる、親しみのある香りです。
また多くの患者様が滞在するため、エッセンシャルオイルの成分が持つ「抗菌・抗ウイルス作用」で空気環境の改善や院内感染予防にも努めております。

アロマ

分娩手術室

深い呼吸を促し、リラックスしてお産や手術に臨めるよう、緊張感を和らげるようなアロマ演出を行っております。
アロマテラピー分娩のご希望にも対応しております。

アロマ

診察室

患者様の診察や治療前の不安や緊張を和らげる、リラックス効果の高いアロマオイルを演出しております。

サニタリー

エッセンシャルオイルの成分が持つ「消臭効果」により、清潔で快適なサニタリー空間づくりを心掛けております。

TOP