浜中産婦人科

お問い合わせはこちら

産 科

当院は、自然分娩を原則としていて対応しております。
骨盤位経膣分娩・帝王切開のVBAC(経膣分娩)、双胎にも適応がある場合には対応しております。
妊娠中、産後を通じて電話訪問、1週間検診など助産指導に力を入れています。

一生に何度とない出産。その貴重な場面を当院でよりよくお迎え頂くために、スタッフ一同全力で援助していきたいと考えております。

分娩予約について

当院で分娩を希望される方は、妊娠23週までに予約をお済ませ下さい。
「産科医療補償制度」「出産育児一時金の医療機関直接払制度」を取扱いしております。

里帰り分娩

妊娠20週前後に当院でご本人受診の上、入院予約が必要です。(電話にて受診予約が可能です)
その際、紹介状・各種検査結果を持参して下さい。
妊娠32〜34週頃には里帰りしておきましょう。

無痛分娩

当院では、痛くない、恐くない、やさしく安全なお産をめざしています。
昔からいつの時代も、お産は不安で痛くつらいものです。
日本では、今も痛みに耐えるお産を美徳とするところもあり、それもひとつの選択肢です。
また、技術の進歩や五感を利用して、自分が赤ちゃんを最も笑顔で迎えられる方法を選択するのも、また一つの選択肢ですよね。
当院では、痛みを和らげる分娩に、母子ともに安全で、他にも多くのメリットのある硬膜外麻酔による分娩をとりいれています。
また、マタニティヨーガ・ソフロロジーなどの呼吸法・ミュージック・アロマテラピーをとりいれて、よりやさしいお産をめざしています。

無痛分娩について(PDF資料)

さい帯血保存

ステムセル研究所により、さい帯血保存のお取扱がございます。

4Dエコー(要予約)

対象週数
・妊娠20週以降
費用
・8,000円(自費になります)

胎児の向きにより見えない場合がありますがご了承下さい。

※当院以外でご希望の方は、診察時間内にお問い合わせください。

4Dエコー

助産師保健指導

先生に聞きたいが聞けなかった、悩みを聞いてほしい、おっぱいやお産のことなどなど、些細なことでも構いません。
ご希望の方は外来診療時にお申し出下さい。

腰痛相談(要予約)

腰痛や恥骨痛、尿漏れ等の症状に効果的な骨盤ベルト(トコちゃんベルト)を取り扱っております。
上記症状でお困りの方は、検診時医師または助産師にご相談下さい。
ベルトの装着方法や日常生活の注意点などを説明させていただき販売しております。(ベルトのみの販売はしておりません。)

※当院以外の方は、診察時間内にお問い合わせください。

TOP